ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2017-01-01から1年間の記事一覧

英検二級

合格しました!!!!!! 今年の1月から始めた英語の勉強。今年は基礎を固めようと初めから決めていて、でも目標は欲しいので無理かも知れないけど年内に英検二級を取得したいと思ってました。 中1のThis is a pen から始まって英検も律儀に三級から挑戦…

大阪インド領事館へ行くの巻き

ビザ申請に行ってきました。 2017年から場所が変わったそうで…調べるといろんな変更点もありそうな感じだけど詳しく書いてるサイトはなくて不安でした。 前回のインドビザと入出国のスタンプのページのコピー、もしかしたら宿の予約票も必要というのを見たの…

英検二級//二次試験

きのう二次試験受けてきました。 毎日練習したし、合格率も高いしなんだかんだで今回も合格できるっしょ!って思ってました。 待合室から試験教室に案内される時、自分の担当の試験官はどんな人だろう…と教室を覗くと、準二級の時と同じ試験官でした。 小学…

年末年始の大計画

ってたんぽぽの歌にありましたよね〜^_^ 大計画ではないけど、今年もインド行きます!今回はバラナシ !!念願のバラナシ !!もちろん鉄道移動の予定でした。でも時短のため、バラナシからデリーは空路でいいかなータイムイズマネーだなーと思ってました。 …

英検二級//一次試験

2017/10/08 英検二級受けてきました〜。過去にないくらい不安な回。 今までリスニングはノータッチで受験してたけど今回は勉強してみました。教材についてるCDでリスニング練習…やばい全然聞き取れない!!!!! これが試験1週間前に発覚。笑まぁさすがに…

【東京ひとり旅】2日目

2日目!ベッドでごろごろしてたらなかなか動けなくなってしまった…自分に喝を入れて行動開始!! 宿から近いので浅草に行ってみました。初浅草〜♥︎ 何を見ていいか分からず、通りをさーっと歩いて終了。笑 まだお昼前ですけどどうしよう!行きたい場所ない…

【東京ひとり旅】1日目

9月23〜24で東京行ってきました。久しぶりの東京。学生のときぶりだから5年ぶりくらい…かな?? 関空からpeachで成田まで。東京行きはJustin Bieberのライブのためだったんだけどキャンセルされてしまったので目的を失った今回の旅。 でも奇跡的にナマステ…

飛行機と国際交流

お盆休みはどこにも行きませんでした。 と言うか、近場で遊んでた。 で、関空に飛行機を見に行ったんですがすごい楽しかったな〜。いつも空港着いたらあんまりお店とか見ないし(今となっては免税店も興味無い)着いたらすぐ出国審査するし、搭乗までは座っ…

【台湾3日目】台北ぐるぐる

朝公園に行って太極拳やりたい!!と提案したら、わたしはいいや〜ひとりで行って。と言われたので5時起きでひとり二二八平和記念公園へ。 前来た時は太極拳やってるグループがちらほらいたのに、今回は日曜だからか人がいない!! さすがにひとりで太極拳し…

【台湾2日目】台北 九份

朝6時集合(今回は別々の部屋に宿泊しました笑)。 MRTに乗って友達が行きたいと行ってたお店で朝ごはん。着いたら長蛇の列でドン引き…1時間並んだ。早朝とは言え灼熱。前日から体調が悪かったので本当地獄だった。 番が回って来た頃にはすっかり気持ち悪…

【台湾1日目】彩虹眷村 宮原眼科

7/21〜23女子旅台湾いってきましたー。 1日目はお昼前に台北着。まずSIMカード購入!はじめてフリーSIM使いました。快適〜もっと早くロック解除しとけばよかった。 まず友達が空港内のサニーヒルズでお土産買いたい、スタバの品揃えを見たいと言うので空港…

英検準二級

無事、合格してました(T_T)スピーキングは手応えなさすぎて毎回自信なくて結果発表までソワソワしてます… なにはともあれ準2級合格!よかったー。もちろん第2回で2級受験します。 さっそくテキストも買って勉強始めてますよ!2級から社会で評価されるレ…

英検準二級//二次試験

行ってきました。 朝、バスで駅まで出てから駅で乗り換えて会場に向かう予定だったので時間通りにバス停へ。 バスが来ない。まぁ時刻表はあくまで予定だし遅れることもあるだろう!って思ってたけどなんせ田舎。もし来なかったら試験に遅れる。どうしようっ…

奇跡が起きました

今日は英検一次の結果発表!! 無事一次合格してました(^o^) 心配していたライティングですがまさかの満点…我ながら理解に苦しみます。笑 ちなみにわたしが書いた英作文は以下の通り。 I think it is better for people to eat at home.First,I think we can…

英検準二級//一次試験

受けて来ました。 毎日勉強してきました。でも毎回恒例直前になってのやる気が行方不明。笑 結局出る順パス単の単語や熟語を全部覚えず、何周も繰り返したテキストなのにも関わらず決まって何度も何度も間違える問題も結局未解決のまま。( ;∀;) まぁいける…

痩せます

最近うすうす気付いてはいたんですが…たぶん睡眠時無呼吸症候群だと思います。 実際社会人になって20kg太りました。笑 やばいでしょ。ジム行って少し痩せたけどまたすぐ元に戻りました。笑でも健康のために本当ちゃんとします! という決意表明でした!!!

国際交流

先日、知り合いの方主催のカフェでみんなで集まろう!的なのに行ってきました。 前回も参加したんだけど、今回はそれを遥かに上回る参加者!すっごい楽しかった。 結局いつものメンバーで固まって座っちゃうんだけど。中国からの留学生が2人近くに座ってて…

【カンボジア3日目】オールドマーケット

前日の南京虫事件でショックを受けたわたし。やる気もすっかりなくなって、このままゴロゴロして空港行こうかな〜なんて考えもよぎったけど、せっかくだから外に出ようとささっと用意して朝のシェムリアップを散策!! 7時前なのに学生が多い!バイク通学な…

【カンボジア2日目】再びナイトマーケット

宿に着いてWi-Fiタイム。前夜に出会った女の子と連絡取って夜ご飯一緒に行こうという事に!その子が今日出会った男性の方も一緒だそうで… 待ち合わせは分かりやすくRED PIANOで。時間までまだまだあったので欲しかったタイパンツを買いにマーケットへ繰り出…

【カンボジア2日目】トム〜タプロム〜ベンメリア

アンコールワットでヘトヘトな私たち。この時点でまだ10時とか。先が思いやられる… 大してエアコンも効いてないバスに乗って次の目的地までしばし休憩。と思いきや何やら石像が見えてきた。と同時に聞こえる声。 「止まるなよ、止まるなよ…!」 実際わたし…

【カンボジア2日目】アンコールワット

全くプランを立てる気が起きなかったので出発の3日くらい前にVELTRAのツアー申し込んでおきました。で、4:45に宿にお迎えがきてアンコールワットへ。 5時前から既に暑い。 チケットセンター。写真を撮ってチケットもらいます。ていうかチケット高すぎ…

【カンボジア1日目】ナイトマーケット

GWでカンボジアへ行ってきました。仕事の都合三連休しかとれなくて二泊三日で。 朝の関空。人がいない!9時に出発して現地に着いたのは18:00とかだったかな。 シェムリアップに着いて、トゥクトゥク捕まえようかな〜と外に向かって歩いていると同世代くらい…

TOEIC結果発表

本日TOEICのスコア発表日。 575でした。平均点くらいですよねたぶん。 600までもう少しだと分かった瞬間 もっと頑張ればよかったと後悔(p_-) でもほとんど600ですからね!(笑) 英語の勉強始めて4ヶ月が過ぎて、 今は英検準二級に向けて勉強してるんですが…

Edward Norton

今日はレセプトの関係で仕事終わるの遅くてジム行けなくて。。疲れて帰宅したらひとつの郵便物が。 封筒みた瞬間わたしの心は穏やかでなかった。なぜなら、半年ほど前に出したけど音沙汰がなかったのですっかり忘れてた手紙の返事。 誰から返事が来たのかと…

ついに来週だーーー!

来週やっとTOEICの結果がわかりますね。ずっと気になって気になって指折り数えてました。それがやっと来週です。期待は出来ないけど!手応えに関わらず試験の結果は待てない人なんです。笑 そして来週といえばGW。わたしはカンボジアに旅立ちます(^_^)イ…

初TOEIC撃沈に終わるの巻

受けてきましたTOEIC。 何度か公式問題集を解いてみたのですが、予想スコアが400後半〜600前半までに成長してたから運が良ければ初TOEICにして600超えるんじゃない??なんて甘っちょろいこと考えてました(´;∀;`) でもそんなイージーなわけもなく。。 本…

ついに〜!!

LINEスタンプ発売開始でーす♡ [The daily life of Mr.Khan]https://line.me/S/sticker/1411980 [Traveling stickers]https://line.me/S/sticker/1412028 英文には全く自信ないです。笑 どちらもありそうでないスタンプになってるんじゃないかなと思います!…

申請中のスタンプたち。

前回ちらっとアップしたインド人スタンプ。実は先日リリースまでたどり着きました! が。透過やサイズ調整を重ねるうちになんかだんだん輪郭がガタガタになってるのが1、2個あって。リリースしたはいいけどさすがにないなぁと再度編集して申請しました。 …

頑張ってます…

久しぶりの更新になりました。 毎日勉強頑張ってます。 先日TOEICの公式問題集を買ってきたので挑戦してみたら、ドン引き低スコアでした。笑 まぁ英検三級がひと月そこらでTOEICに挑戦なんてなかなか上手くいくわけないですわな。分かってます、分かってるけ…

LINEスタンプ

ジムのスタジオ待ち時間や勉強の合間、信号待ちや映画の上映前、夜寝る前などなど…きのうの隙間時間に作ってみましたヽ(´∀`)ノ ずっとやりたかったんです!!iPhoneで作ったからちょっとした時にぽちぽちできて、まさか1日で出来ると思ってなかった。笑 出ま…