ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

やっと仕事納めてきました。 今年は本当に早かった。2度の転職で環境がくるくる変わって毎日新鮮だったからかな。 今年の初めに立てた目標が、気になったことはなんでもチャレンジ!! その結果。。野菜ソムリエ取得、ハーフマラソン完走、転職、婚活イベン…

ガンジス河でバタフライ

レンタルしてきた〜♡ 迫り来るインド。過去最高のワクワク度。 日本メディアが描くインド。長澤まさみinインド。楽しみを胸に再生。 ところが宮藤官九郎と原作者が40分ちょいインドを旅して終了。あれ???特典映像から見ちゃったのかな?メニューを開く。…

いってきまーす

本日リレーマラソンなり! 雨はあがったけど風が吹いているー!!! 一緒に行く子に、車で行きたいって行ったら高速とか面倒やし電車にしよう!って言われて電車で行くことに。 最寄り駅が違うから電車の中で合流ね!わたしが○○分発のに乗ったらその電車が○○…

今度は英検

英検申し込みました。しかも1月のやつ。1ヶ月しかないけど3級やしいけるかな? これからも旅を続けたいし、映画を見るのも大好きだし、英語をちゃんと勉強したいって思ってました。旅先で相手の言ってることがわからなかったり伝えたいことが全然言えなか…

やっと終わった

世界遺産検定2級、受けてきました。やっと終わった。 始まる前のアンケートに一緒に世界遺産に行きたい有名人は?またその場所は?なんて妄想の膨らむ項目が。 迷わず Joseph Gordon Levitt 一択。場所はもちろんおフランスでしょ。ジョーに案内されながら…

そうだ、京都へ行こう

今日は仕事お昼まで♡ 車で京都まで行ってきました(^O^) 和歌山から高速に乗って目的地まで2時間。高速に乗って2時間。下道でなく高速で2時間。 人生最長のドライブ。 相変わらずナビをつけても道を間違えるわたし。なんとか無事に目的地到着〜 世界文化遺…

届きました

世界遺産検定の受験票が。 気付けば来週末に迫った試験。 昨夜模試を解いてみると、4回中合格点に達したのは2回(´;∀;`) しかも4回とも合格点の60点前後なんですよね〜。 今日はジム行くとして、明日は京都に行くとして笑、日曜日からはジムお預けで…

やること沢山

年末年始のインド旅行ですでにわくわくドキドキ胸いっぱいですが、その前後にもイベントが。 12月18日に世界遺産検定 その数日後の23日はリレーマラソン 年末年始はインド 年を越して2月上旬にハーフマラソン どれも準備期間が必要なものばかり…! 世界遺産…

インド旅行を決めたきっかけ

海外ひとり旅の経験は全然ないし不安は大きいけど、それよりもインドに行きたい思いは強かったです。 初めて1人で行った国がベトナムでSTワールドのツアーでホテル空港間の送迎付き。1人でドンコイ通り周辺はぶらぶらしたけど、どうしても行きたかったメコ…

婚活

ジムで知り合ったお姉さんに誘われてイベントに行ってきます。 詳細は聞いてないけど婚活イベントらしい。笑 超カジュアルやけど大丈夫? しかも人見知りやし絶対浮く〜。 マーチンは久々すぎてホコリかぶってる。まっすぐ立ってるつもりなのに姿勢ゆがんで…

結局。

インド鉄道へのメール攻めも虚しく時間だけが過ぎて行く… MobileOTPでしたっけ?あれが発行されなくてパスポートの写真を添付してメールしても、『写真は埋め込みじゃなくて添付ファイルとして送ってください』とか言われるし、iPhoneのiMessageで埋め込みじ…

ラマダン

断食します。 ラマダンとか宗教的なことではない。笑 もうやっぱ痩せるためには食べないのが一番やねぇ。ダメだと分かってるけど学生時代に確実に痩せたのは断食でした。 断食というかファスティング(何が違うのだろうか) 固形物食べない代わりに酵素飲む…

本日マラソン大会なり

今日はマラソン大会!10km走るで〜!!!!と意気込んでいましたが、寝坊。8時に出発したいところを11時半、つまり今さっき起きました。もう終わってる。笑昨日、仕事終わってジム行って、そこからはるばる電車で1時間半かけて梅田まで行ってソーセージパー…

Clear trip

インドの鉄道チケット、乗りたい便のが売り切れで焦る。clear tripにメールするも返信なし!1時間くらい前に催促のメール送ったけど自動返信メールすら来ない(´;∀;`)パスポートの写真は埋め込みじゃなくて添付しろってメールは光の速さで返ってくるのに…

インドビザセンターへ行くの巻

大阪北浜にあるインドビザセンターへビザ申請に行ってきました。インドビザは(インドに限らないかも知れない)ややこしい、面倒くさい、難しい…という話を聞いてたから年末年始の旅行やけど早めの行動(^^)ネットを参考にオンラインで申請書を作成ねして、今…

夢のインド旅行

年末年始にインド旅行に行く決意をしました。ずーーーうっと行きたかったんです。転職のため6月だか7月だかに有給消化期間が20日あったんですが、お金ないしなーって結果行かなかった。転職したての職場は病院ですが年末年始のお休みが未定…でも早くしな…