ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受けて来ました

英検三級。 会場へ行くと案の定、中学生が多め。やっぱそうですよね〜。筆記はまぁ出来たかな。出来たかなって三級なんだから当然ですけど。。 そして問題のリスニング。問題集にCD付いてたけど一度も聞くことなく、ノータッチで今日を迎えました。リスニン…

あしたは英検

です。 三級だけど、落ちる気しかしない。まじで基本が分かってなさすぎる。20代半ばで三級落ちるとか恥ずかしすぎるよな〜。心のどこかで三級くらい受かるでしょ!みたいな自信があって甘えてます。でもわたしの英語力はロザンの菅ちゃんや出川哲朗レベル…

メッセージ

英語の勉強をしてたら、インスタフォローしてるイケメンインド人からいきなりメッセージが来て焦る。 焦る。焦る。焦る。 なんて返せばスマートなの!?Nothing muchって返したけどあってる!?わたしになにを聞いてるの!? まじで無知なわたし!全く英語が…

英会話教室に行くの巻

ずっと行きたいと思いつつも行動に移せていなかったこと。英会話教室。 旅するたびに、もっと英語勉強しないと〜って思うけど全く手をつけずにいました。でも今年の目標は英語力の向上!! そしてなにより英語をペラペラ喋るインド人に触発されたのでした!…

グローバルセミナー

2017/01/08 グローバルセミナーなるものに参加してきました!!英語でのコミュニケーションとアメリカの文化について学ぶという2時間の国際交流の講座。 講師はブラジル出身の方だけど、ニュージーランドやアメリカに住んでた経験があってマルチリンガル。…

【番外編】昆明空港

デリーからは飛行機が何時間が遅れていたので、深夜に昆明空港に到着。(昆明じゃなくて広州で乗り継ぎだと思い込んでた)同じくインドから乗って来た同世代の日本人の女の子がいたので少しお喋り。わたしは空港泊のつりもだけどその子は昆明にホテルを取っ…

【インド4日目】デリー編

2017/01/02 6時ごろ起床して用意してたら外からなんか聞こえる。窓から覗くとまだ真っ暗で人気のないメインバザールを縦一列に並んだおっちゃん達が楽器演奏しながら歌って行進してた。笑 こういうの凄い好き。笑 そんなBGMを楽しみつつ準備してまだ外は暗…

【インド3日目】ニューデリー編

ニューデリー駅かと思い込み降りた駅はニューデリー駅じゃなかった!!何駅か前で降りたらしい。 うそやろどうしよう!!駅の前には客引きうようよ。歩くのは絶対に危険。でもリキシャはますます相場が分からないから無理だしタクシーは怖い。消去法で再び列…

【インド3日目】アグラ編

2017/01/01 タージマハルで新年を始めるべく3日目はアグラへ。 アグラカント駅にもクロークルームがあるので荷物を預けに。写真はないけどここのクロークルームは鉄のロッカーみたいなので、荷物を中に入れてロッカーを締めてから持参した鍵を掛けないとい…

【インド2日目】列車が来ない編

列車でジャイプールでアグラまで移動するスケジュールを立てていたのでジャイプール駅に戻ります。 わたしが乗る列車は15:20発。だけど掲示板をみてもそんなのどこにも載ってない。同じ列車名で22:00発ってのはあるんだけど。 嫌な予感を胸に駅員さんに聞い…

【インド2日目】ジャイプール編

2016/12/31 列車はほぼ7時の定刻通りにジャイプールに到着。なんだそんな簡単に遅延なんかしないじゃないか!と余裕モード。 インドの鉄道ってアナウンスが流れないからしっかり見ておかないと乗り過ごしそう。 まずは荷物を預けるためクロークルームへ向か…

【インド1日目】デリーからジャイプールへ

2016/12/30 夜の便でインド着。 空港に着いてこの手を見たら、インドに来た実感が!!この日はすぐにオールドデリーから寝台列車でジャイプールに向かう予定。 シゲタトラベルで車をお願いしていたので運転手を探す。空港の出口で待ち構えているインド人にど…

インドから更新!

インドに来ております。 昨日到着して寝台列車でジャイプールまで。列車はほぼ定刻通り。幸先いいな〜♡なんて思ってたけども。 15:20にジャイプールからアグラに向かう列車を予約してたんですが駅に行くとわたしの列車NOはちゃんと掲示板に載ってるけど時間…