ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検三級

結果発表いつだっけ…とサイトを開くと今日からウェブで合否が分かるらしい!! 恐る恐るタップしました。絶対に落ちてるもん。ほんとにほんとに見るの怖かった。 1人海外旅行でコミュニケーション取る時はいつも文法とか気にせず適当にペラペラ喋ってるので…

ココロオレル

中3英語から一気に難しい。もう心折れすぎて複雑骨折状態です。 テキストも後半なんだけど、とうとう練習問題以外の要点のページから間違いまくりで理解できなくなってきました。こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか…わたし英語喋れるようになるのかな。 …

英検二次試験

落ちた。絶対落ちた。 今回はがちで望みすらない絶望的な手応えのなさ。 三級だしまぁ行けるっしょ!とノー勉で挑んだ二次試験。完璧に答えられた問題1問でもあった!?っていうレベル。 周りの中学生が英検三級二次試験完全攻略ブックみたいなの読み漁って…

次回のインド旅行

つぎのインドの航空券も買っちゃいました…! またまた年末年始で、お次はバラナシとデリーの予定です。憧れのエアインディアの航空券が8万台であったので飛びつきたかったんですが、詳細を確認したら40万以上の航空券しか残ってなかった(´;∀;`) 前回は…

TOEIC

勢いに任せてTOEIC申し込みました。英検のスケジュールを見たらTOEICの勉強する余裕もありそうな気がして… 一応、英検は1発合格の年内に2級まで取れたらいいな〜って考えてるけどそんな簡単にはいかないですよねきっと(^_^;) でも目標は高く!! 4月にTOE…

グローバルセミナー

きのうはグローバルセミナーでした。 訪日している日系ブラジル人と日系アルゼンチン人の学生をゲストスピーカーに迎えて文化を学ぶ会です☺️ 2人とも大学生なんだけどあどけなくて可愛かった〜。パワポ用意して一生懸命日本語で自国についてプレゼンしてく…