ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

TOEIC

勢いに任せてTOEIC申し込みました。
英検のスケジュールを見たらTOEICの勉強する余裕もありそうな気がして…


一応、英検は1発合格の年内に2級まで取れたらいいな〜って考えてるけどそんな簡単にはいかないですよねきっと(^_^;)

でも目標は高く!! 4月にTOEIC受けるのでとりあえずはこの2ヶ月間TOEICと中学英語の復習を並行して行って…いけるかな?笑


ちなみに中学英語は2年生のテキスト2往復目に突入しました。2往復目が終わったら3年生に着手して3月中旬までには中学英語終わらせたい!!

って考えたらTOEICの勉強できる期間少ないと気付いたけど時間より質ですよね!頑張ります!!