ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やること沢山

年末年始のインド旅行ですでにわくわくドキドキ胸いっぱいですが、その前後にもイベントが。 12月18日に世界遺産検定 その数日後の23日はリレーマラソン 年末年始はインド 年を越して2月上旬にハーフマラソン どれも準備期間が必要なものばかり…! 世界遺産…

インド旅行を決めたきっかけ

海外ひとり旅の経験は全然ないし不安は大きいけど、それよりもインドに行きたい思いは強かったです。 初めて1人で行った国がベトナムでSTワールドのツアーでホテル空港間の送迎付き。1人でドンコイ通り周辺はぶらぶらしたけど、どうしても行きたかったメコ…

婚活

ジムで知り合ったお姉さんに誘われてイベントに行ってきます。 詳細は聞いてないけど婚活イベントらしい。笑 超カジュアルやけど大丈夫? しかも人見知りやし絶対浮く〜。 マーチンは久々すぎてホコリかぶってる。まっすぐ立ってるつもりなのに姿勢ゆがんで…

結局。

インド鉄道へのメール攻めも虚しく時間だけが過ぎて行く… MobileOTPでしたっけ?あれが発行されなくてパスポートの写真を添付してメールしても、『写真は埋め込みじゃなくて添付ファイルとして送ってください』とか言われるし、iPhoneのiMessageで埋め込みじ…

ラマダン

断食します。 ラマダンとか宗教的なことではない。笑 もうやっぱ痩せるためには食べないのが一番やねぇ。ダメだと分かってるけど学生時代に確実に痩せたのは断食でした。 断食というかファスティング(何が違うのだろうか) 固形物食べない代わりに酵素飲む…

本日マラソン大会なり

今日はマラソン大会!10km走るで〜!!!!と意気込んでいましたが、寝坊。8時に出発したいところを11時半、つまり今さっき起きました。もう終わってる。笑昨日、仕事終わってジム行って、そこからはるばる電車で1時間半かけて梅田まで行ってソーセージパー…

Clear trip

インドの鉄道チケット、乗りたい便のが売り切れで焦る。clear tripにメールするも返信なし!1時間くらい前に催促のメール送ったけど自動返信メールすら来ない(´;∀;`)パスポートの写真は埋め込みじゃなくて添付しろってメールは光の速さで返ってくるのに…

インドビザセンターへ行くの巻

大阪北浜にあるインドビザセンターへビザ申請に行ってきました。インドビザは(インドに限らないかも知れない)ややこしい、面倒くさい、難しい…という話を聞いてたから年末年始の旅行やけど早めの行動(^^)ネットを参考にオンラインで申請書を作成ねして、今…