ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

あけましておめでとうございます。 インド本当に楽しかったー。ただ英語力は相変わらず。さすがに1年前に比べたら言いたいこと言えるレベルは少なからず上がってましたけど… それでもインド人にやっぱり日本人は英語ダメだな〜と言われました(⌒▽⌒) 覚えてろ…

【インド4日目】ニューデリー

2018/1/2 朝起きる。だるい。もう少しゆっくりしよう… 旅先ではいつもめちゃくちゃ早起きで暗いうちから行動し始めるわたしがこの日は疲れすぎて起きれなかった。 といっても8時半頃チェックアウトして飛行機で出会ったインド人が教えてくれた場所に向かい…

【インド3日目】バラナシからデリー

同じ宿の日本人の男の子も同じ便でデリーに戻るらしいので一緒に空港まで行くことに。宿から車を手配してくれて、1人500ルピーでした。いろいろあった行きの半額…! スタッフさんがゴートウリヤーの車が来るところまで連れてってくれたけど渋滞が酷いらしく…

【インド3日目】バラナシ

2018/1/1 朝6時前にフロントへ。もしボートに乗りたいのなら6時にフロントに来れば連れてってくれるらしいので何も考えず行ってきました。 私のほかは香港、上海、北京から来たと言うおっちゃん、おばちゃん、お姉さんの3人。 分かっていたけどすごい霧!…

【インド2日目】バラナシ

路地を抜けてガートに出てすぐ!!日本語ペラペラのインド人に絡まれました。 Where are you from?どこからきたの?日本? なんのためらいもなくSouth Korea!と答えるとなんかめっちゃ喋ってきたけど何言ってるか分からないから無視してたら何故か日本人だと…

【インド2日目】デリーからバラナシ

2017/12/31 朝起きて6時くらいに宿を出ようと下に降りたらスタッフ2人爆睡中。Sorry...と恐る恐る声を掛けたけど無反応。その後も何度か声かけたりつついたり揺さぶったけど起きてくれないしフロントの電話鳴ってるのにずっと寝てるし(笑) 昨夜の騒動を…

【インド1日目】空港からパハールガンジー編

2017/12/30 インド1日目。 まず関空から羽田、羽田から成田、成田からデリーという航空券を買ってしまってました。羽田から成田ってのに気付いたの割と最近だったし、こんなに離れてるなんて思ってなかった!! 無事成田着いて飛行機乗ったんですがまぁ日本…