ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

埋没:カウンセリング〜施術

なんで選んだかは覚えてないけど←TCBのカウンセリングに予約しました。予約してから口コミ検索(順番逆)してるとカウンセリングから即日施術可能だと知り、もう気持ちはその日に全部終わらせようと固まる。


Twitterで片っ端から検索してたんですが、「5万台で出来るならその日に整形しようと思ったけどカウンセリング行ったら20万のコースじゃないとこの瞼は二重にならないと言われたから辞めた」みたいなのが出てきて、じゃあ私は片目だけだから10万の予算で考えようと思ってました。


で、当日。カウンセリングで左目はアイプチで二重になったからこのままでいいので右目だけお願いしたいと言うと「アイプチで出来た二重は生まれつきの二重とは違うから、右目だけ埋没しても食い込み方も違うし不自然になります。絶対に両目やる方がいい」と。


そのほかにも「瞼に脂肪がついてるから脂肪取りはした方がいい。でも脂肪取りは10万するし、必ずしもしなくてもいいかな。でもその場合ナノカット法を追加すると持ちが良くなります」とオプションを提案され。実際わたし脂肪取りする気は毛頭ありませんでした。なぜなら高須先生のHPを事前に読んでいたから。。(本気で読んどいて良かった)


片目だけで予算10万で考えてると言ったのに両目のエタニティパーフェクト法だったか埋没の中でもお高いので勝手に予算出されてナント33万〜50何万。


え、高すぎやろって思ったし本当に両目しないとダメなの?と思いつつ、何度質問してもこれ以外に方法はないみたいな言い方されるのでこういう所で断れないヘタレな私はじゃあ33万円のでお願いします…


と言っちゃった_:(´ཀ`」 ∠):


アイプチはいち早くやめるべきなので今日施術できるならやった方がいい。当日なら麻酔代プレゼントなので〜と言われて、じゃあ今日やります〜とあれよあれよと想定外の両目33万の整形を受ける運びになりました。。


ではここからは先生の診察になりますので少しこのままお待ちくださいとカウンセラーさんが席を外したすきにググる。埋没の相場と33万は妥当なのか(はい。事前に調べておくべきでした)


すると同じように30数万円で埋没受けたけどこれは高いですか?と知恵袋で質問してる人がいて、そこに30万超えはぼったくり。埋没なんて7〜14万でしょみたいな回答があって、やっぱ高いよな!下手したら切開できる値段じゃない?と目が覚めました。。


そうこうしてたら先生登場…!やばい言わないと!!!だって30万あれば旅行3回いけるじゃん!


あの、やっぱり一回持ち帰って考えたいと思いまして…最初は片目だけやる気持ちだったし予算も10万で考えてたのに、両目やった方がいいと言われてしかも金額も33万って、ちょっと一回考えた方がいいと思って。


と言うと一瞬先生も「今それ言うの!?」って顔したけど嫌な態度とることなく話聞いてくれて、それはとっても助かった!


33万っていう金額が心配なら私の権限で22万にしてあげれるけど、、って言われたけど簡単に大幅値下げできるなんて余計「原価いくらやねん」という疑問が頭をよぎる(笑)そしてどうしても何かしらのオプション付けたいみたい。片目だけでもいいけど脂肪取りしたほうがいいよ?それかレーザーでも当てていく?(←は?)



向こうも商売だし、今日施術したいのがすごい伝わってきて色んな提案してくれるけど私は片目だけでいいの!!アラサーだから自分で決める権利あると思うけど実は親にも内緒で整形決めたので罪悪感もあり、極力手を入れたくなかったんです。右目だけなら目つきが悪いっていうコンプレックスと逆さまつ毛を解消して自分に自信つける為だと自分に言い聞かせられるけど、、すでに二重になってる左目まで触っちゃうのはなんか違う気がして。



左右不対称で不自然になるっていわれたけど、不自然でもいいから片目だけやりたい!脂肪取りもいらない!とハッキリ言ったら納得してくれました。。まぁアイプチを続けるよりは全然いいし、そんなに片目だけやりたいのなら片目だけでもやった方がいいですねって最後はしっかり予算通りに片目だけで話がつきました。。ロイヤルナチュラル法の脂肪取りもナノカットもなし。



ここまでのカウンセリング所要時間2時間(笑)



施術前に先生に「面倒なこと言ってすみません」と謝ってから(笑)、二重幅の最終確認。わたしはアイプチで付いていた線のままが希望だったのですんなり決まりました。


笑気麻酔を吸って瞼に麻酔打って〜そこからは何されてるか全然分からず。糸とか見えたら怖いな〜って思ってたけど何も見えなかったから全然怖くなった!5〜10分で終わって即退場!


ぱっちり二重になった目を見るとカウンセリングのフラストレーションも消え失せました(笑)


思ったより腫れもないし!目をこするクセがあるので糸が取れないように、再施術しなくて済むようにこの二重を守り続けます!


経過写真も雑ではありますが撮ってるのでまた載せます。


めっちゃ長くなったけど、誰かの役に立つことを信じて。。(笑)