ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検二級

合格しました!!!!!! 今年の1月から始めた英語の勉強。今年は基礎を固めようと初めから決めていて、でも目標は欲しいので無理かも知れないけど年内に英検二級を取得したいと思ってました。 中1のThis is a pen から始まって英検も律儀に三級から挑戦…

大阪インド領事館へ行くの巻き

ビザ申請に行ってきました。 2017年から場所が変わったそうで…調べるといろんな変更点もありそうな感じだけど詳しく書いてるサイトはなくて不安でした。 前回のインドビザと入出国のスタンプのページのコピー、もしかしたら宿の予約票も必要というのを見たの…

英検二級//二次試験

きのう二次試験受けてきました。 毎日練習したし、合格率も高いしなんだかんだで今回も合格できるっしょ!って思ってました。 待合室から試験教室に案内される時、自分の担当の試験官はどんな人だろう…と教室を覗くと、準二級の時と同じ試験官でした。 小学…

年末年始の大計画

ってたんぽぽの歌にありましたよね〜^_^ 大計画ではないけど、今年もインド行きます!今回はバラナシ !!念願のバラナシ !!もちろん鉄道移動の予定でした。でも時短のため、バラナシからデリーは空路でいいかなータイムイズマネーだなーと思ってました。 …