ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

年末年始の大計画

ってたんぽぽの歌にありましたよね〜^_^

 

 

大計画ではないけど、今年もインド行きます!今回はバラナシ !!念願のバラナシ !!もちろん鉄道移動の予定でした。でも時短のため、バラナシからデリーは空路でいいかなータイムイズマネーだなーと思ってました。

 

デリーからバラナシへは寝台で行きたかったので鉄道を予約すべくなんだっけ?あの日本人が苦戦するナンバー発行してもらうやつ。あれのためにCLEAR TRIPに問い合わせしてたらスルー。気を取り直し再度問い合わせるもスルー。切り口を変えて三度問い合わせると10日くらい経って見当違いな返信がきたので更に返信すると応答なし…

 

そんなこんなしてる間に狙ってた便が売り切れー!!滞在日数4日しかないので窓口に行く時間はないし。でもバラナシで年を越したい、それだけは譲れないし。

 

結局往復飛行機で移動することに。あー予定を遥かに上回る出費!!

 

 しかもインドは飛行機も遅れるしね!今年の頭にインドから帰国する時の便も3時間くらい遅れてたような…今回のタイトなスケジュールで飛行機の遅延は本当に困る!鉄道が遅れるよりはマシなんでしょうけど…

 

 

遅延のことなんて全く頭に入れずに購入してしまった航空券。もうあとは霧が濃くならないように神頼みするしかないですね。。

 

ビザは次の祝日に申請行ってきます^_^

すでにフォームは用意してるんですが今回は一発OK貰えるように何回も確認しました(笑)

 

気付けばもう年末まであと少し!インドまであと少し!

 

そんな今日は英検の2次試験です。順調に進んでますよ。

 

ただ毎度のことながら2次はほんと不安で不安で自信がなさすぎる…今年の目標は英検2級に合格!だったので何としてでも受かりたいです。

 

持てっる力を発揮できるように頑張ってきます(`_´)ゞ