ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【インド2日目】バラナシ

路地を抜けてガートに出てすぐ!!日本語ペラペラのインド人に絡まれました。

 

Where are you from?どこからきたの?日本?   なんのためらいもなくSouth Korea!と答えるとなんかめっちゃ喋ってきたけど何言ってるか分からないから無視してたら何故か日本人だとバレてマシンガントーク(´;∀;`)

 

こいつが相当しつこい。なんでインド人を怖がるの?なんで韓国人って嘘ついたの?なんで逃げるの?ってずーっとペラペラペラペラ喋ってるし一生ついて来る。

 

俺達の店!地球の歩き方の何ページに載ってるから!ってカード渡されたから、明日行くね〜バイバイ!って強制終了試みたのにあえなく失敗。

 

本当に果てしなくついて来る。火葬場行きたかったけど、そっちは火葬場だよ!とかいちいちガイドしてくるから鬱陶しくなってきて火葬場は諦めて行ったり来たりしてました。

 

逃げるようにスタスタ歩く日本人とその後ろを追いかけながら喋り続けるインド人のヘンテコな2人組は他のインド人の注目の的でした(笑)

 

そうこうしてる間にプージャーも本格的に始まって人混みに紛れて巻くことに成功。よっしゃ。

 

人がすごかった。いつもこんなん?年末だから?

 

 f:id:no3100:20180106230619j:image

f:id:no3100:20180106230558j:image

 

やっぱりインド人に写真をたのまれる。一緒に撮ってたらその隙に勝手におでこにやられた。そしてその様子を撮影するインド人(笑)

 

f:id:no3100:20180106230746j:image

 

暗くなってきたしそろそろこのプージャーもいいかなーと思えてきたので宿に戻ってご飯食べました。

 

前回帰国後謎の下痢に襲われたので今回は宿のレストランと機内食以外で食事してません(笑)

 

f:id:no3100:20180106231010j:image

 

チャパティとポテトカレー頼んだのに半ば無理やり本日のオススメに変えられましたよ(⌒▽⌒)

 

そして食べ終わって眠気覚ましにシャワー浴びました。1日水シャワーだっただけでお湯が出る幸せを心の底から感じます。バラナシすごい寒かった。

 

そろそろいい時間かな〜と言うことで屋上に行きました。オーナーさんから、夜中に屋上に来ると年越しの花火が見えるよって教えられてたんです(^^)

 

他の宿泊客も来ていて、日本人8人くらいいました。花火といってもイベントで上げられるものじゃなくて、一般家庭やほかの宿やホテルが各々勝手に打ち上げるものらしくて、その辺で花火と爆竹がボンボコ言ってました。

 

私たちの宿はランタン飛ばしたり去年の余りの花火やったりしてた。インド人のハイテンションと爆音騒動が日本ではありえない事だから本当に楽しかった。

 

f:id:no3100:20180106231555j:image

 

f:id:no3100:20180106231612j:image

 

去年はジャイプールの駅で列車待ってる間に気づけば日本時間もインド時間でも年を越してたんだよなぁ。今年は本当に楽しい年越しでした♡