ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

やっと仕事納めてきました。 今年は本当に早かった。2度の転職で環境がくるくる変わって毎日新鮮だったからかな。 今年の初めに立てた目標が、気になったことはなんでもチャレンジ!! その結果。。野菜ソムリエ取得、ハーフマラソン完走、転職、婚活イベン…

ガンジス河でバタフライ

レンタルしてきた〜♡ 迫り来るインド。過去最高のワクワク度。 日本メディアが描くインド。長澤まさみinインド。楽しみを胸に再生。 ところが宮藤官九郎と原作者が40分ちょいインドを旅して終了。あれ???特典映像から見ちゃったのかな?メニューを開く。…

いってきまーす

本日リレーマラソンなり! 雨はあがったけど風が吹いているー!!! 一緒に行く子に、車で行きたいって行ったら高速とか面倒やし電車にしよう!って言われて電車で行くことに。 最寄り駅が違うから電車の中で合流ね!わたしが○○分発のに乗ったらその電車が○○…

今度は英検

英検申し込みました。しかも1月のやつ。1ヶ月しかないけど3級やしいけるかな? これからも旅を続けたいし、映画を見るのも大好きだし、英語をちゃんと勉強したいって思ってました。旅先で相手の言ってることがわからなかったり伝えたいことが全然言えなか…

やっと終わった

世界遺産検定2級、受けてきました。やっと終わった。 始まる前のアンケートに一緒に世界遺産に行きたい有名人は?またその場所は?なんて妄想の膨らむ項目が。 迷わず Joseph Gordon Levitt 一択。場所はもちろんおフランスでしょ。ジョーに案内されながら…

そうだ、京都へ行こう

今日は仕事お昼まで♡ 車で京都まで行ってきました(^O^) 和歌山から高速に乗って目的地まで2時間。高速に乗って2時間。下道でなく高速で2時間。 人生最長のドライブ。 相変わらずナビをつけても道を間違えるわたし。なんとか無事に目的地到着〜 世界文化遺…

届きました

世界遺産検定の受験票が。 気付けば来週末に迫った試験。 昨夜模試を解いてみると、4回中合格点に達したのは2回(´;∀;`) しかも4回とも合格点の60点前後なんですよね〜。 今日はジム行くとして、明日は京都に行くとして笑、日曜日からはジムお預けで…