ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【インド2日目】ドービーガート

2018/12/31

2日目はエレファンタ島に行く予定でした。フェリー乗り場までは宿から徒歩圏内なので歩いて向かう。

デリーでは門を見て何が嬉しいんだろうとひねくれた考えでインド門はスルーしてましたが、すぐそこまで来てるのでとりあえずインド門も見ておくか、とちら見してきました。

逆光ーー!ちなみに2枚目の建物がかの有名なタージマハルホテルだとはこの時気付かず(笑)

インド門のセキュリティの近くでチャイを飲んでるとおっさんが近づいてきて「今日はエレファンタ島は休みだよ。年末で祭りもあるしね。」と自分のツアーを勧めてくる。

来たよそこは今日休みだよ詐欺!!今までこの手の悪人に遭遇したことがなかったので遂にか!と内心ワクワク(笑)上手く振り切って奥へ進むとやっぱり!フェリー出てるやん( ̄▽ ̄) 第一、島に休みもヘチマもないだろう!!

止まってたフェリーに適当に飛び乗る。インド人ばっかり〜

でもまだチケット買ってなかったので先に買っておいた方がいいかなぁと(当たり前)チケット売り場へ。すると別の人にも今日エレファンタ島は休みだと言われ、月曜は休みですと書かれたチケットまで見せられたので念のためググると本当に月曜定休日ーーーー!

仕方ないので切り替えてDhobi Ghatに行ってきました。バスと電車を乗り継いでmahalaxmiへ。

お腹空いたのでバナナ買って食べながら洗濯してるの眺めてました。川で洗濯してるところ見たかったけど行き方分からないしあんまり中に入るのは怖いので周辺うろうろして撤退。

ローカル電車。哀愁漂いすぎてはないですか…

そこからは記憶にないくらい適当に思いつくまま散策して気になるところに立ち寄る感じ。もう年末だというのに未だに開店に合わせてクリスマスグッズの陳列作業してる店を何店舗か見ましたが、一体誰が年の瀬にサンタさんを買うのだろうか。。

不思議な果物がたくさんある市場でぼけーっとしてると果物の皮むいて試食させてくれましたo(^o^)o 食べ終わって皮と種を持て余してたら、地面に捨てなよ!ノープロブレム!って(笑)日本人のわたしにはポイ捨ては抵抗があってちょっとできなかった(笑)

結構歩いて疲れたのでcolabaに戻って映画館。zero見たかったけどここではsimmbaしか上映してなかった。

ここでも自分の席を見つけるのに苦労してたら他の人が適当な席を指してそこに座りな!ノープロブレム!(笑)

自由だなー( ̄∀ ̄)

映画を観終わってレストラン入ってビリヤニ食べました。めっちゃ量多いし辛いし!!

食べ切れませんでした。ごめんなさい。

宿に戻って宿主催の年越しイベントがあるらしいのでそれに申し込んで昼寝。