ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

英検二次試験

落ちた。絶対落ちた。

 

 

今回はがちで望みすらない絶望的な手応えのなさ。

 

三級だしまぁ行けるっしょ!とノー勉で挑んだ二次試験。完璧に答えられた問題1問でもあった!?っていうレベル。

 

周りの中学生が英検三級二次試験完全攻略ブックみたいなの読み漁ってたのを見た辺りからなんだか不安だったんですよねー。

 

 

聞かれてることはちゃんと分かってるんですよ!!分かってるんですけど答えるとなると、無理なんです。それは自覚してました。自覚していてなぜ勉強しなかったのか。

 

drawing をなぜかduring を言ってしまったり(音読問題の中にduringってあったからその余韻だと思われる笑)like toのtoを言い忘れたり。ヘラヘラしながらケアレスミス連発。

 

 まぁ今更悔やんでも仕方ない!ここでウィークポインドが分かったので、そこをもっと集中的に勉強しよう!

 

対話に特化した問題集ってないのかなぁ。探してみよう。

 

三級落ちたとしても筆記は満点近かったんだし次は準二級を受けるつもりです。笑

 

日々の積み重ねですもんね!ほんとは余裕で合格できる実力だけど今日たまたま調子悪かっただけかもしれないし!と開き直ってまた今日から頑張ります。

 

バイリンガルは1日にしてならず!!