ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

英検準二級//一次試験

受けて来ました。

 

f:id:no3100:20170604205606j:image

 

 

毎日勉強してきました。でも毎回恒例直前になってのやる気が行方不明。笑

 

結局出る順パス単の単語や熟語を全部覚えず、何周も繰り返したテキストなのにも関わらず決まって何度も何度も間違える問題も結局未解決のまま。( ;∀;)

 

まぁいけるでしょ!!という根拠のない自信を胸に行ってきました。

 

回答用紙にライティング解答欄ってのがあって、あ〜準二級と二級は回答用紙が共同なんだな。二級に向けて英作文の練習もしないとな。なんて思ってた。

 

そして試験開始。あら、思ったより簡単!30分もかからずフィニッシュ!!

 

 

 

 

あれ…

 

 

 

 

 

 

準二級もライティング問題あるの!!??

 

 

 

 

知らなかった…!!

めっちゃ苦戦した。英作文なんてしたことない。ずっと後回しにして避けてきた道。なんとか書いたけど文法とか全く自信ない。

 

続いてのリスニングも前回同様ノータッチでこの日を迎えました。そのくせ正直不安だった。笑

 

でもTOEIC対策のお陰ですっごい聞き取りやすく感じた!!バイリンガルニュースのmamiさんが、英検のリスニングは誰だよこれってくらいめちゃくちゃハキハキ喋るって言ってたのを思い出して、これか〜!って思った。

 

あした解答出るんですよね。自己採点してみようと思います。受かってる気がするけど保険の意味であんま大口叩くのはやめておきます。笑

 

 

英検のあとはジム友さんとご飯行ってきました(^O^)帰ってちょっと勉強したけど頭痛いから早く寝る!!

 

明日からまた頑張ろう〜☆☆