ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【台湾2日目】台北 九份

朝6時集合(今回は別々の部屋に宿泊しました笑)。


MRTに乗って友達が行きたいと行ってたお店で朝ごはん。着いたら長蛇の列でドン引き…1時間並んだ。早朝とは言え灼熱。前日から体調が悪かったので本当地獄だった。

 

番が回って来た頃にはすっかり気持ち悪くなって食欲もないし、豆乳嫌いだし、食べないでおこうかと迷ったけど、せっかくここまで並んだんだし、、と食べてみました。

 

f:id:no3100:20170727174157j:image

 

 

あんま記憶に残らない味(^_^)笑


朝ごはんを食べて、ホテルに戻って友達の化粧がバッチリになったところで迪佳街。お店ふらふら見て寺院行ってカルフール行って、、友達が行きたい店があるらしく西門に移動。靴屋さん2件回って友達一足お買い上げ〜。

 

 

一度ホテルに戻ってから九份へ。バス停の場所コロコロ変わるのね。

 

 

f:id:no3100:20170727174218j:image

 

暑すぎるし朝から豆乳しか食べてないし九份でかき氷。友達はいらないと言うのでまたまたひとりで食べた。


お茶屋さんに入って日が沈むのを待つ。

 

f:id:no3100:20170727174243j:image


f:id:no3100:20170727174257j:image

 

一度行ってるからそんな写真撮りたい欲も出てこないね。


バスに揺られ台北に戻る。再び気持ち悪くなる。前台湾来たときも体調悪かったんです。相性悪いのかな??


寧夏夜市で夜ごはん。もうお腹ぺこぺこだしバス酔いで気持ち悪いし訳わからない状態!笑

友達はガイドブックに載ってたというお店でトーファン?を買い、わたしはその辺のお店で麺を買い、道の端っこでひたすらむさぼった。笑


この日は本当よく歩いたので再びマッサージ。気持ちよかったな〜。