ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

初TOEIC撃沈に終わるの巻

受けてきましたTOEIC

 

何度か公式問題集を解いてみたのですが、予想スコアが400後半〜600前半までに成長してたから運が良ければ初TOEICにして600超えるんじゃない??なんて甘っちょろいこと考えてました(´;∀;`)

 

でもそんなイージーなわけもなく。。

 

本番の流れもよく分かってなかったからリスニング終わったら一旦ストップかかるのかと思ってしばらく静止してたし(笑)

 

え、もうリーディングやってもいいの??って恐る恐る始めたんだけどわたしの隣の人は2分くらい硬直してた(笑)

 

問題も手応えなんて全くないし終わってから何気なくシートみたら分からないから後に回した問題1問マークし忘れてるの見つけちゃったし!!

 

Twitterとかで検索したら今回は難しかったとか書かれててなんかちょっと安心したり(笑)

 

 

TOEICデビューを華々しく終えたかったけどどうやら無理そうです(⌒▽⌒) でも後悔してても仕方ないから次の英検準二級に向けてまた頑張ります!

 

今日は頭がいたいから早く寝よう。結果届いたらまた書きますね、すっごい嫌だけど(笑)