読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【カンボジア2日目】再びナイトマーケット

宿に着いてWi-Fiタイム。前夜に出会った女の子と連絡取って夜ご飯一緒に行こうという事に!その子が今日出会った男性の方も一緒だそうで…

 

待ち合わせは分かりやすくRED PIANOで。時間までまだまだあったので欲しかったタイパンツを買いにマーケットへ繰り出す!!

 

とその前にまずスーパーへ。お土産のビールとか買いに行って、残金不安だったからカードで払おうとしたら20ドルからじゃないとカードは使えないと。カンボジアで、しかも一回の買い物で20ドルってなかなかのハードル!!仕方ないので瓶ビール2本だけ現金でお買い上げ。

 

一度宿に戻ろうかな〜と思ったけど面倒なのでそのままマーケットへ。早速タイパンツ売ってるお店に行ったら店員さん寄ってくる寄ってくる。

 

わたしが欲しいタイプは質がいいから8ドルだという。苦手だった値段交渉もいつからか何とか出来るようになりました。結果3ドルでお買い上げ。やっぱり相場とどこまで粘るのかが分からなくて難しい。

 

3ドルでいいけどチップ1ドルちょうだい!ワタシ生キテル!!なんて言われてびっくりした。わたしだって生きてるよ!!笑

 

 

その後もミサンガ買ったけどそっちも結局半額になった。

 

やっぱり荷物重いわ!ってなって宿に置きに帰りました。お陰で約束の時間ちょっと過ぎて焦ったけどまだ誰も来てなくて一安心。

 

f:id:no3100:20170514233641j:image

f:id:no3100:20170514233657j:image

f:id:no3100:20170514233711j:image

 

やっぱりこの感じ好きーー♡

 

f:id:no3100:20170514233742j:image

f:id:no3100:20170514233752j:image

 

アンジェリーナジョリーが来たことで有名なRED  PIANOは待ち合わせに使っただけで行きませんでした。

 

せっかくだからクメール料理食べたいな!!ってことで適当に歩いて見つけたKhmer Kitchenってお店でクメールカレー食べました。

 

ブルーハワイも頼んだんだけどココナッツベースで、クメールカレーもココナッツベースでなかなかキツかった!でも美味しかったです(^O^)

 

f:id:no3100:20170514234041j:image

 

ここでもお店の子が可愛かった。オーダー取りに来た時はガチガチだったけどすんごいはにかんだ笑顔見せてくれて、可愛いいいいーー!ってなりました。笑

 

3人で記念撮影した時もちゃっかりピースで写り込んでるし、シャイなのかなんなのかよく分からん子たちでした。笑

 

で、ご飯食べてからは女2人でマッサージ!昨日30分1ドルのお店あったよな〜?なんて言いながら彷徨うも見つからず!!30分2ドルのお店でフットマッサージしてもらいました。

 

一日中歩き回って疲れてたから気持ちよかった〜もっと強くしてくれてもよかったけどカンボジア人の優しさですかね!痛がってないか表情ガン見しながら施術してくれてた。笑

 

マッサージ終わって少し徘徊してお別れ。

 

宿に帰ってシャワー浴びて荷物整理して日記書いて、電気消してベッドに横になってiPhone触ってました。

 

そしたら見たんです。枕元で動く何かを。飛び起きで電気をつける。

 

南京虫やんんんん!!!!

 

これが噂の…ていうか1匹いたらもっといるでしょう??わたし既に昨日一晩このベッドで寝てますけど???

 

始まりました手荷物検査。メッセンジャーバックとバックパックの中身を全部ひっくり返して隅々までチェック。持って来たマグライトがここで活躍するやんて。

 

一度じゃ安心できず二度目の検査。脱いだ服を入れてる袋を開ける。履いてたパンツを開けた瞬間1匹元気に飛び出して来た。

 

持って来た服は全部捨てよう。

 

何が何でも家に連れて帰りたくないもん。基本旅先には破れたブラトップや伸びきったパンツ等、捨てて帰ることを前提に着古した下着を持って行ってるのでその辺は問題なし。

 

洋服に関しても幸いユニクロで買った3枚900円くらいのTシャツとH&Mの1500円くらいのパンツだったのでケチなわたしでも躊躇なく捨てれました。

 

 

荷物は大丈夫そうだけど、わたしはどうしたらいいの??4人部屋に1人。ベッドはまだ3台あるけどどうせ全部同じでしょう。もう夜中だしスタッフ起こすのも悪いし、、

 

よし床で寝よう。

 

疲れ果てた日の夜になんてお粗末な。。まぁ結構ぐっすり寝れましたけどね。笑

 

外は再び大雨が降ってました。今回も出先で雨に打たれることなく終われてよかった!前に雨季のベトナム行った時も、滞在期間全日雨マークだった台湾旅行でも一度も雨降らなかったし、実は晴れ女なのかもしれない。小中高の修学旅行もれなく雨だったけど!

 

そんな感じのなかなかハードで濃い2日目でした。なんだかいつも以上にまとまりのない日記になりました。笑

 

続きます。