ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【タイ2日目】ピンクガネーシャ

2日目〜朝起きて元気なうちに遠出するか!とBTSでエッカマイへ。バスターミナルは駅からすぐでした!

 

f:id:no3100:20180511224341j:image

 

f:id:no3100:20180511224410j:image

 

チケットカウンターへ行くと窓口のおばちゃんが手招きしてる(笑)そしてバス来たら呼んであげるから座って待てと。はい。


で、バスが来たらしくバスまで案内してくれた。これなら馬鹿でも迷わず行ける♥︎

 

f:id:no3100:20180511224443j:image

 

クーラー効いてるから嬉しい(^^) 1時間半くらいバスに揺られ、バスターミナルに到着。そこで乗合タクシーに乗り換えるつもりだったけどトゥクトゥクのドライバーに往復400バーツでどうだと話を持ちかけられた日本人親子が「わたしたちが300バーツ出すので良かったら100バーツで一緒にどうですか?」と誘ってくれたので有り難く乗る。


乗合タクシーも乗ってみたかったけど、人数集まるまで暑い中待つ必要もないし同じ金額で早く行けてラッキーでした!!


そして20分くらい走り、、ワットサマンラタナラムに到着〜☆

 

 

ででーん!!!

 

f:id:no3100:20180511224507j:image

 

f:id:no3100:20180511224519j:image

 

わたしは日曜日生まれなので、この赤いネズミにガネーシャ様にお願い事を伝えてもらえるよう頼んで来ました。


ガネーシャだけど、ヒンドゥー教じゃなくて仏教のお寺なんだそう。なんか全体的にコンセプトが謎のお寺でした。

 

f:id:no3100:20180511224547j:image

f:id:no3100:20180511224558j:image

f:id:no3100:20180511224618j:image

f:id:no3100:20180511224638j:image

f:id:no3100:20180511224654j:image

f:id:no3100:20180511224709j:image

f:id:no3100:20180511224735j:image

f:id:no3100:20180511224723j:image

 

この僧侶の人形が精巧すぎて写真撮りながらも本当に人形か?と疑心暗鬼でした(笑)


再びトゥクトゥクとバスを乗り継いでバンコクへ戻りました。往復298バーツ。

 


バンコクでインド系の人をたくさん見かけるのでインド行きたいなーインドが恋しいなーとインドモードになってしまい(タイ来たばっかなのに)どうやらバンコクにリトルインディアがあるらしいので行ってきました。


中華街を通ってリトルインディアへ。写真これしかなかった。(笑)

 

f:id:no3100:20180511224826j:image

 

いまいちインド感は味わえなかった。そらそうだ。インド感はインドで楽しもう。ここはタイなんだからここではタイを楽しもう。


まだ夕方だけどシーロムのマッサージ行って宿でシャワー浴びました。続く〜