ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【タイ1日目】クアラルンプールの悲劇

今年のGWは3泊4日でタイ。

行きはエアアジアでクアラルンプール経由。朝空港へのリムジンバスに乗る寸前でクレジットカード持ってきてないことに気付く。


オンラインチェックインすれば取りに帰っても間に合う時間だったけど何とかなるさと開き直って空港に向かいました(笑)


で、クアラルンプールに到着。飛行機遅れたのでトランジット1時間くらい。手荷物検査済ませてお腹すいたしお菓子買ったりして掲示板見たらboardingになってたので搭乗口に向かう。


Lゲートだったんだけど、エスカレーター降りてゲートに向かうとまさかの手荷物検査(2回目)しかも並んでる(白目)時間がない…やばい…


でももしトランジット失敗してもマレーシアで遊べばいっか〜なんて呑気なこと考えてたけど帰りはタイからの直行便で航空券買いなおさないといけない…ていうかカード持ってないんだった!!!!何がなんでもこの飛行機に乗らねば!!!! 


検査を終えて走る!搭乗口に着く!ドアを開ける!!

 

 


あれ。開 か な い 。


鍵閉まってる。スタッフもいない。どうしよう。やっちまった。向かいにエアアジアの別の搭乗口があったので飛び込む。

 

 


向こうに誰もいないんですうう!!(´;∀;`)
お姉さんもわたしの搭乗券見て焦ってた。少ししたらあ、あなたの搭乗口ここですよ!

 


え???笑

 


思わず心の底からよかったぁ〜って言いました。笑
ということで無事にドンムアン空港に到着。


入国審査に超時間かかった。某国の団体が多くて、2列に並んでたのになぜか片方の列だけすごい進み始めて。気付いたらほぼ列を為さずに無法状態。イライラする〜後ろからガンガン詰めてきてどさくさに紛れて割り込んでるみたいだった。


1時間半並んでようやく入国。とっても疲れた。


この日はシーロムに泊まる予定だったのでリモバスで向かおうと思ってたけど、リモバスの係のお姉さんに聞いたらシーロム行きはないと。


ちなみにシーロムですがイントネーションはシー↓ロム ↑だそうで、シー↑ロム ↓って言ってたら全然通じませんでした。笑


結局タクシーでシーロムまで。高速代別で250バーツくらいだったかな。運転手さん宿の場所分からないっぽなかったし、近くまで来てるのにメーター上がるのも嫌だったから、もうここでいいよって降りようとしたら「場所わかるの?大丈夫?」って心配してくれてたヽ(;▽;)ノ 優しいヽ(;▽;)ノ


宿の近く少しだけ歩いてこの日はさっさと寝ました。