ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

インドビザセンターへ行くの巻

大阪北浜にあるインドビザセンターへビザ申請に行ってきました。


インドビザは(インドに限らないかも知れない)ややこしい、面倒くさい、難しい…という話を聞いてたから年末年始の旅行やけど早めの行動(^^)


ネットを参考にオンラインで申請書を作成ねして、今朝コンビニで申請用紙を印刷して念のためパソコンも持って電車でGO!!


センターと同じビル内にある写真機で写真撮影して、いざ申請!!


フィリピン系(たぶん)のおばちゃんに申請書を渡す…


『あぁ間違ってるヨ!!』


うそーん。名前間違ってました。笑

その他も一箇所間違ってて、どこかWiFiの飛んでるところ行ってやり直しかなぁと思ったらこの辺はWiFiスポットがないとのこと。(嘘かも知れない)


郵便でもいいヨ!って言われたけどせっかくここまで来たし…1800円くらい払ってセンター内のパソコンお借りしました。リュックのパソコンがますます重い。


入力が終わったら職員さんを呼んで最終チェック。三回も四回も五回も六回も、何度となくチェックしてくれました。笑


もう終わった!?早いネ!でも間違いばっかりネ!!なんて言われたり。笑


ビザの受け取り期間はは1日のみらしく、その日は都合がつかないので郵便にしてもらうことにしました。4400円ちょいかかった。うち約2000円パソコン代。悔しすぎる。


噂で聞いてたような印象は受けなかったです!気さくなおばちゃんがワイワイしてて確認もしっかりしてくれたから一回のやり直しで済んだ。1時間もかからなかったから逆に予定が狂いました!笑


行きでスリランカ料理のお店見つけて、帰りはここでランチかな〜そこからインド映画のPK見に行ってアジアンデーや!なんて思ってたけどランチには早すぎるし映画は2時からやし、、( ・ ・̥ )


そしてEチケットの確認されず終わったのが不安点。ビザ申請なんて初めてでよく分からんけど大丈夫かな?


無事にビザ取得できることを祈る!


そしてcleartripから早く返信こい!!噂ではOTPの問い合わせに対する返信には10日かかるらしいですね、、遅すぎる…笑