ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

お久しぶり。英検準一級

お久しぶりです。2018年第1回の英検で準一級を受験してました。

 

何かの間違い?で一次試験合格。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

f:id:no3100:20180811162734j:image


f:id:no3100:20180811161438p:image

 

ぎりぎりでしたが…慌てて二次試験の準備に移ったわけですけど、自分のアウトプット力のなさ、語彙力文法力の乏しさに改めて気付かされました。

 

まぁ練習して本番は沈黙を避けてニコニコハキハキ喋ればなんとかなるだろ!ギリギリでも受かればいいんだ!そう思ってました。

 

 

で、迎えた二次試験当日。4コマは選挙活動にボランティアで参加した女性の話。女性が支持してた党?候補者?が当選したはいいけど公約を守らなかったって感じのストーリーでした。

 

演説する男性が2コマ目3コマ目で描写されてたけどどう言っていいか分からず華麗にスルー☆

 

Q&Aはボランティアと政治に関するトピック。なんとか沈黙を作らないようにとりあえずずっと声を発してた。その時自分にできるベストを尽くせたと感じました。レベルはとても準一級のものとは言えないけど。

 

 

そんな感じでしたが結果は2点足りずに不合格。今まで全て一発合格してきて、初めてみる不合格の文字。4コマでもう少し絞り出して答えれたらなんとかなったかな…って考えるとすごく悔しいし、合格率20%程度と言われる一次に一発合格できたくせに合格率80%と言われる二次に落ちたことが恥ずかしかった。

 

正直すごく落ち込みました。だって、準一級合格スコアは満たしてるのに不合格だなんて。

 

f:id:no3100:20180811162537p:image

 

 

でも落ち込んでばかりいられない。奮起してやろうやろうと思いつつ実行できてなかったDMMオンライン英会話を始めました。7/12から始めて今日現在こんな感じ。

 

f:id:no3100:20180811162352p:image

 

先生たちはすごく褒めてくれるしやる気出るコメントくれるけどやっぱりボキャブラリーと文法は指摘されます。。

 

来月くらいから1日2レッスンコースに変更してオンラインでも英検対策もして行こうと思う。

 

 

必ず今年中に準一級ホルダーになる!!!