ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【タイ3日目】カオサンロード

シーロムのドミからカオサンのホテルに移りました。部屋入った瞬間感動した。こんなラグジュアリー感漂う部屋何年ぶりだろうか…!!

 

f:id:no3100:20180527081614j:image

 

とりあえず荷物置いてまずはまだ明るいうちにカオサンぶらぶら〜この雰囲気だいすき!!

 

f:id:no3100:20180527081725j:image
f:id:no3100:20180527081730j:image

f:id:no3100:20180527081803j:image

 

ひとりでこのアイス食べながら歩いてたら欧米人のおじちゃんに笑われたよ(⌒▽⌒)

 

とりあえずなんかお土産を探す…こういう活気に満ちた雰囲気の中で値段交渉なんてやってると、あぁ今旅してる!!って思います。

 

ひたすらカオサンの通りを何往復もしてました。行ったり来たりしすぎて客引きにも顔覚えられる始末(笑)向こうもいい加減見にこいよ!みたいな(笑)

 

ゲテモノ発見してわたし的に一番見た目がグロテスクなのを買ってみた。

 

f:id:no3100:20180527082157j:image

 

お金払った後にコレナニ?って聞いたらfrog!!って、やっぱりそうですよね〜。食べる瞬間、ドブで跳ねてるカエルの姿が頭によぎって、おぇーーーーってなりました。

 

何度か噛んだけど言いようのない不快な味が広がり思わず口から出した(´;∀;`) あまりのまずさにカオサンの真ん中で放心状態。

 

気付くとマッサージの客引きに集団リンチされてました(笑)吐き出したカエルを手のひらに持ったままマッサージ屋さんに連行される。(笑)

 

結局マッサージ1時間やってもらいました\(^o^)/

 

f:id:no3100:20180527082535j:image

 

超絶気持ちよかった。所々めっちゃ痛かったけど。ひとりで痛い痛い痛い!!!って叫んでたらお姉さんが「キモチイ、キモチイ、キモチイ」って暗示をかけてくれます。(笑)そしてその光景を韓国人客にガン見されてました。(笑)

 

昨日一緒にゴーゴーボーイ行った方からお誘いが来たのでマッサージの後タクシーでホイクワンへ。運転手さんに行き先を告げると、またしても発音を正されました。(⌒▽⌒)

 

無事合流して屋台飯!!

 

f:id:no3100:20180527082946j:image
f:id:no3100:20180527082950j:image

 

ナイトマーケット見物しながら二軒まわりました。タイの女遊び事情を教えて貰ったんだけど、興味津々すぎて変態だと思われたと思う。

 

ドリアン食べたことない!ってなって、挑戦してみた。まずかった。でも全然臭くなかった!

 

お兄さん方はこれから女の子を買いに行くらしく2、3時間でお別れ。(笑)

 

 

再びカオサンに戻ると雰囲気は一転。いいな〜やっぱりこういう場所が好き。

 

f:id:no3100:20180527083406j:image

 

大道芸(?)やってる人もいたり。

 

f:id:no3100:20180527083545j:image

 

 

ぶらぶらしてたらさっきのマッサージのお姉さんに遭遇してまた連れていかれた(笑)前回からまだ3時間くらいしか経ってませんけど!(笑)

 

帰りに、すっごい嬉しそうな顔で明日も来てねって言われたけど残念ながら明日の朝帰るんですよね…

 

でもいいお姉さんだったからまた次来た時も行きたいな!!

 

翌日7時頃には空港に到着してたいし、クレジットカードがないから何があっても飛行機乗り遅れるわけに行かないし、寝坊は絶対に許されない!!!というプレッシャーと外のカオサンで鳴り響くクラブミュージックの重低音がわたしの睡眠を妨げ全然寝れませんでした。。