ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

埋没〜二重になりました〜

生まれた時から重〜い一重でした。中学生になってアイプチを覚えて以来、14〜15年毎日毎日必死で二重を作ってきた私。


大学生の頃まではeye talkの青いやつでまぶたを貼り付けて無理やり二重に、社会人になってからはローヤルアイムリピで食い込ませて二重を作ってました。でも瞼が分厚くて、ローヤルアイム5〜6回重ね塗りしてもはや100均のアイテープでも貼ってんの?って仕上がりでしたけど(笑)


それを数年続けるとようやく二重の線がうーーーっすく現れ、5〜6回重ね塗りしないといけなかったローヤルアイムも2回くらいで二重になるように。ここまでくるとアイプチしてるのは周りからは分からないレベルで自然でした。(eye talk時代に比べるとそれはそれは自然!)


旅行にいくときもローヤルアイムは欠かせない!少し高いけどこれからは一生ローヤルアイムと生きていく!そう思ってたけど去年の12月から突然ローヤルアイムが肌に合わなくなりました。塗ってる時は大丈夫だけど夜メイク落とすと一瞬で瞼が腫れ上がりぱんっぱんに。(写真はマックスで腫れてた時の。やばくないですか?)


f:id:no3100:20200703184154j:plain


f:id:no3100:20200703184221j:plain



おかげで年末年始のラオス旅はアイプチなしで挑むことに。。せっかくの旅行が。。


セルフィーするけど瞼きったな!


f:id:no3100:20200703185748j:plain



他のアイプチも使ってみたけど、やっぱりかぶれる。でも一重のままだと自信がもてない。他人の目を見て会話できない。


ずっとこんなことで悩むなら、いっそ整形しちゃえばいいんじゃない?大学生の頃に崇拝してた濱田マサルも永遠にアイプチ続けるなら埋没した方がいいって言ってたし。


幸い左目だけは2年ほど前から二重になっていたので(なぜかラオスでは両目一重になってたけども)、もし整形するとしても右目だけ。少しハードルも下がる。


そう思えばここからのスピード感はすごいです。即カウンセリング予約。そして施術を受けました。はい、ついに両目二重になりました!!いぇい!


次の記事で整形の思い出(?)を記録していこうと思います〜