ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【インド1日目】ムンバイ初上陸

2018/12/30

 

お久しぶりです。ミャンマー途中で放置してますが先日三度インドに行ってきましたので記憶が鮮明なうちに先にそちらの記録からo(^o^)o

 

今回は初めてのムンバイ!正直、航空券取った後になぜムンバイにしたんだろうと後悔してました笑

 

わたしのイメージではムンバイは洗練された都会で、今まで見てきた混沌としたインドとは一線を画す都市だと思ってたから。

 

今回はANAを使いましたがインド線限定でチャイが飲めるそうで!!

 

f:id:no3100:20190106165102j:image

 

スパイシーでした^^

 

19時頃ムンバイに到着。入国してドアを出た瞬間、目の前に五軒ほど両替屋さんが並んでてわたしを見るやリョーガエコール(笑)20人くらいがリョーガエーーーーーと言いながらわたしだけに手招きしている(笑)

 

ど、どこを選べばいいの(笑)とりあえず適当に選んでみると店員のお姉さんが「woman's power!」って喜んでた(笑)

 

今回はcolaba地区に宿を予約してたのでプリペイドタクシーでcolabaに向かいました。

 

プリペイドとはいえ、ここはインドなので宿に直行するように言ってしまうと違う宿に連れて行かれるのでは??という余計な危機感を抱いていたので作戦実行!!

 

マップで宿の近くにあった建物trade centerに行ってもらうことに。今からそこで友達と会うという設定(笑)

 

ところが運転手、trade centerが分からないらしくtrade center hotel?って何度も聞いてくるし、違うよ、ただのtrade centerって言っても、そこを左に曲がるって言っても自分の勘を信じて直進して高級ホテルに連れていかれ(笑)

 

ホテルの前に溜まってた他のドライバーに道を尋ね。。もうわたしもtrade centerがどこにあるかも知らないので近くで降ろしてもらいました。そして滞在中にtrade centerがどこにあってどんな建物か明らかにはならなかった。。

 

今回の宿はbackpacker panda  colaba。コットンワールドのすぐそばで賑やかな場所にありました。

 

f:id:no3100:20190106170032j:image

 

写真がこれしかないけど。。

コットンワールドが超賑わっててめっちゃ行きたかったけどこの日はチェックインしてすぐ寝ました。

 

更新するまでもないけど一応記録まで。