ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

英検二級

合格しました!!!!!!

 

 

今年の1月から始めた英語の勉強。今年は基礎を固めようと初めから決めていて、でも目標は欲しいので無理かも知れないけど年内に英検二級を取得したいと思ってました。

 

中1のThis is a pen から始まって英検も律儀に三級から挑戦。ここまで順調にこれるとは思ってなかったです。

 

 

二級の合否速報が気になりすぎて仕事中こっそり抜けて確認したんですが合格という文字が見えた瞬間泣きそうになった。嬉しくてあんな全力でガッツポーズしたの生まれて初めてかも知れない。

 

たかが二級で大袈裟な…って思われるかも知れないけど、中学生の時から英語は決して得意ではなく成績は常に5段階評価の2か3。高校も大学も推薦で商業科に進んだので受験を経験したことがなく英語の授業も週に2時間あるかないか。

 

こんなわたしが1年でここまで来れるなんて信じられない。

 

まだまだ最終的な目標には程遠い実力だし実際二次試験は絶望的な出来栄えだったけど。それでも自分を褒めてあげたいです。

 

次は来年の6月の準一級に挑戦したい。半年で準備が出来るのかは謎だけど、もっと聞く話す書く読むのバランスを考えて勉強していきたいと思います。

 

 

自慢できるスコアじゃないけど。

 

 

f:id:no3100:20171126161941j:image