ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【東京ひとり旅】1日目

9月23〜24で東京行ってきました。久しぶりの東京。学生のときぶりだから5年ぶりくらい…かな??

 

関空からpeachで成田まで。東京行きはJustin Bieberのライブのためだったんだけどキャンセルされてしまったので目的を失った今回の旅。

 

でも奇跡的にナマステインディアのスケジュールと旅のスケジュールが完全一致!!もし暇を持て余したら代々木公園に行けばいいや〜と思ってました。

 

イルビゾンテのレザーバッグを持ってったのに着いたら雨。もうやる気なくす。笑

 

まだ8時半やけどどうする?いく場所ないけど…と早くもダラけモードだけどとりあえず新大久保に向かいました。着いたらまぁまぁいい時間!しかも移動中に雨も上がってた!やっぱわたし晴れ女やと思う!笑

 

イスラム横丁に行ってきました(^O^)

 

f:id:no3100:20170925221418j:image

 

 勇気を出してスパイスのお店に入る。店員さんみんなインド系!店内うろうろしてたらイケメンインド人が微笑みながら「大丈夫?」って声掛けてくれてズキューン!笑 

 

f:id:no3100:20170925221440j:image

 f:id:no3100:20170925221522j:image

 

何も買わないけど見てて楽しかったー!お腹すいてきたのでケバブ食べようかなって思ったのにお店にPLAY TIMEって書かれた札が掛けられていた…諦めて新大久保は撤退!!

 

トラベラーズファクトリーの営業時間がそろそろだ!という事で次は中目黒に行きました。懐かしの中目。よく来たなぁ。来年の手帳にトラベラーズノートのパスポートサイズを買いました。部屋に放置されてるレギュラーサイズも活用しなければ…名入れもオーダーしたので届くのが楽しみ♥︎

 

他には特に中目に用はないのでさっさと次。ずっと行きたいと思ってた場所。東京ジャーミィ。写真いっぱいあるから東京ジャーミィはまた別の記事にまとめようかな。

 

東京ジャーミィを出てから代々木公園に行きました。念願のナマステインディア!すごいインド人の数…!東京にこんなインド人いるなんて思ってもみなかった!!

 

とりあえずなんか食べたい…もう17時なのに東京着いてから何も食べてないよー。とりあえずビリヤニでも食べようかな、と適当に並んでたら店のお兄さん来たからオススメ聞いたらビリヤニじゃないやつ教えてくれたから乗り換えた。

 

 

 f:id:no3100:20170925222614j:image

 

マサラドーサ。辛すぎてむせた。美味しかったけどね( ̄▽ ̄)

 

 雑貨とか服とかいろいろお店見て回ったけど何も買わずに今日のところは撤退。なんか疲れたからさっさと宿に向かいました。

 

南千住の東京バックパッカーズ。着いて即シャワー浴びて即寝た。旅先で夜出歩かずにこんな早寝したの初めてかもしれない。すんごいよく寝れた。笑