ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

国際交流

先日、知り合いの方主催のカフェでみんなで集まろう!的なのに行ってきました。

 

前回も参加したんだけど、今回はそれを遥かに上回る参加者!すっごい楽しかった。

 

結局いつものメンバーで固まって座っちゃうんだけど。中国からの留学生が2人近くに座ってて、いろいろお話(*^_^*) 2人ともすごい可愛かった♡♡ 付き合ってるのか気になったけど初対面だしなんかお節介おばばみたいだからぐっと飲み込んだ。笑

 

まだ日本語たどたどしいけど、語学習得に向けて勉強してる身からすると尊敬。地方だから方言もあるし、どんな言葉で話したら伝わるかな?普通に話したら理解しにくいかな?とか思ったけど凄い勉強してくれてるみたいでしっかり伝わってて嬉しかった!!

 

席を変えて、マレーシアの子とお喋り。

 

完全に見た目で判断したけどこの子がなんかふてこそうで怖くて隣に座ったはいいけどどうしよう!!ってちょっと後悔した。笑

 

意を決して話しかけたら21歳のすんごい可愛い良い子でした♡ マレーシアは行きたい国のひとつだからいろいろ話を聞くチャンス!きっと母国に興味示されて嫌な気する人はいないしね!オススメのモスク教えてもらったからいつか必ず行こう!

 

しばらく喋ってから、流れでわたしが26歳って分かった瞬間の彼の顔!!!!めっちゃびっくりしてた。絶句とはまさにこの事!そんなに!?目見開いてフリーズ。なんで!!!笑

 

わ、わ、わ、若くみえる!って明らかに焦ってた( ;∀;)  あの顔思い出して未だに笑ってしまう。笑

 

地元の写真がみたい!って言ったら兄妹の結婚式の写真だよ〜って結婚式の写真を見せてくれました♡ 素敵だ〜〜。みんな幸せそうで見てて幸せになった。

 

さっきの中国人の女の子も加わって3人で話してると突然マレーシアくんが『彼氏いる?』って聞いてきたから『おらんよ。』って答えたんだけど被せ気味に中国ちゃんが間髪入れず放った一言

 

 

『たのしい?』

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

一瞬止まったけど思わず笑う。他の人もびっくりして笑ってた。笑  たのしいよって力を振り絞って答えました。笑 

 

中国ちゃんがなかなかいいキャラでテキトーでゆるくて可愛すぎた。癒された。

 

マレーシアの英語教育とか、英語勉強して4年になるお姉さんの話も聞けて勉強の参考になりました!!

 

 

インド好きってアピールしてたらずっと気になってた地元に住んで活躍されてるインド人の方と繋げてもらうことも出来ました( ; _ ; )

 

その場ではなにもなかったんだけど、誰かが話してくれたのか翌朝FBで友達申請してきてくださってて感動した!!

 

秋にその方のヨガイベント行くの楽しみ♡♡ それまでにヨガ通って慣らしとこう!

 

 

たくさんの素敵な出会いがあった。主催してくれた方には本当に感謝。楽しかったー。全く喋ってない人もいるけど…次回に期待。

 

外国人と交流したらモチベーションあがる!!頑張ろう!といいつつ英検準二級に手こずってますが…