ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【カンボジア3日目】オールドマーケット

前日の南京虫事件でショックを受けたわたし。やる気もすっかりなくなって、このままゴロゴロして空港行こうかな〜なんて考えもよぎったけど、せっかくだから外に出ようとささっと用意して朝のシェムリアップを散策!!

 

 

f:id:no3100:20170515002704j:image

 

7時前なのに学生が多い!バイク通学なんてさすが東南アジアって感じ。学生を除けば今まで行った国の中で圧倒的に人が少なかった。

 

 

f:id:no3100:20170515002808j:image

f:id:no3100:20170515002819j:image

f:id:no3100:20170515002829j:image

 

 

のんびり歩きながらオールドマーケットへ。朝早いからかお店も人も少なめ。

 

 

f:id:no3100:20170515002943j:image

 f:id:no3100:20170515003005j:image

f:id:no3100:20170515003016j:image

f:id:no3100:20170515003030j:image

 

 

カンボジアっぽいTシャツほしかったけど思うのがなくて断念しました。アイスも食べたかったけど2ドル近くするしやめとこっかな〜と宿の近くにある洒落たカフェで朝ごはん。

 

 

f:id:no3100:20170515003222j:image

 

シリアルとオレンジジュースを頼みました。出てきたのは絶対にケロッグやろ!っていうシリアルと生ぬるい搾りたてオレンジジュースで合計4ドル。写真撮る気にもならず。笑

 

これじゃ満足できん!ってことで引き返してアイスも食べました。笑

 

 

f:id:no3100:20170515003256j:image

 

 

まだまだ時間もあったので思う存分朝のシェムリアップを満喫。

 

朝の散歩が好きで、毎回早起きして散策するのが恒例になってます(*^_^*)

 

そろそろ空港行こうかな〜。荷物を取りに戻ってチェックアウト。お気に入りの男の子に最後会いたかったけど残念ながら不在(T_T) 

 

トゥクトゥクで空港まで。2人で乗った時より1人で乗る方が安いってどういうこと。笑

 

パブストリート周辺から空港まで3ドルだったか4ドルだったか、そんな感じでした。

 

 

f:id:no3100:20170515003552j:image

 

 

トゥクトゥク気持ちいい。

二泊三日の弾丸旅だったけど主要ポイントは回ることが出来たので濃厚な旅になりました。

 

本当は戦争の記念館?資料館?も行きたかったんだけど。

 

カンボジアの人たちみんなニコニコで優しくて最高に楽しい思い出です!!行ってよかった。空港も石像ありました。

 

 

f:id:no3100:20170515003947j:image

 

こうやって訪れた国を好きになって帰って来れるってすごい幸せだなっていつも思います。旅先で嫌な思いをすることがなく無事に帰って来られることに感謝。

 

 

次は友達と7月に台湾旅行!その次は年末のインドかな?楽しみすぎて辛い!!