ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

【カンボジア2日目】アンコールワット

全くプランを立てる気が起きなかったので出発の3日くらい前にVELTRAのツアー申し込んでおきました。で、4:45に宿にお迎えがきてアンコールワットへ。

 

5時前から既に暑い。

 

f:id:no3100:20170511131626j:image

 

チケットセンター。写真を撮ってチケットもらいます。ていうかチケット高すぎ。今回の所持金の約3分の1をチケットに費やした。

 

みんながチケット買えたところでいよいよアンコールワットへ〜(^○^)

 

f:id:no3100:20170511131753j:image

 

f:id:no3100:20170511131815j:image

 

みんな待ち構えてますね〜

 

 

f:id:no3100:20170511131910j:image

 

f:id:no3100:20170511131921j:image

 

サンライズ。とっても綺麗でした。

 

ツアー参加者はカップルばっか。ひとり参加者といえば、わたしとおじさん2人。かと思いきや、わたしより少し若いくらいの女の子もいて声掛けてもらったので一緒に行動しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

サンライズを見た後はアンコールワットのそばにある食堂?で朝ごはん。カンボジアの一般的な朝ごはんってどんなのですか?と聞いたらフライドヌードルかな〜と言われたのでそれを頼んでみた。

 

 

f:id:no3100:20170511132101j:image

 

超こってり!美味しかったけど朝から、しかもこんな暑い中食べるには重すぎる!!そしてありえない量のハエ(笑)

 

食べ終わってからアンコールワットに入ります!実は遺跡には興味ないわたし。ひとりで廻ったら朝日だけ見て満足して遺跡は一瞬見て引き返しそうだったんです。自力で好きなように廻るのが好きだから本当はあんまりツアーは使いたくないけど、今回は飽きるのが心配でツアーにしました。

 

結果、やっぱりガイドつけていろいろ話聞きながらの方が楽しいな!!と思ったね!笑

 

その辺にさりげなく施されている彫刻が素敵だった。宗教に興味あるから像見るのとか楽しかったな。

 

この日は第三回廊も登れました。暑すぎたうえに階段めちゃくちゃ高くて登るの怖かった。あの階段から落ちた日本人いるらしいよ…そりゃ1人や2人落ちてるよね。怖すぎる。

 

この写真じゃ高さ伝わらないかな〜

 

f:id:no3100:20170511233750j:image

f:id:no3100:20170511132523j:imagef:id:no3100:20170511132558j:imagef:id:no3100:20170511132659j:image

f:id:no3100:20170511234737j:imagef:id:no3100:20170511234806j:imagef:id:no3100:20170511234817j:imagef:id:no3100:20170511234833j:image

 

どの写真を載せればいいかわからない(笑)

思いの外写真多くなったので次の記事に続きますね。