ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

受けて来ました

英検三級。

 

会場へ行くと案の定、中学生が多め。やっぱそうですよね〜。筆記はまぁ出来たかな。出来たかなって三級なんだから当然ですけど。。

 

そして問題のリスニング。問題集にCD付いてたけど一度も聞くことなく、ノータッチで今日を迎えました。リスニングなんて中3ぶり…どんな感じなのかまったく見当もつかない(自業自得)

 

例題流してくれて、あぁこれならイケるわって思ったけど何度かぼーっとして問題聞いてないこととか全く聞き取れないこととかありました( ̄▽ ̄)

 

 

試験直前に知ったけど、英検の採点方法変わったんですね。自己採点してもあんま意味ないみたいだからしない。笑

 

結構自信あるけどそんな時に限って落ちてそう。3日に結果が分かるそうです。期待はしません。笑

 

結果と言えばあしたは世界遺産検定の合否発表だわー。どうなってるんでしょう。ドキドキ!