ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

英会話教室に行くの巻

ずっと行きたいと思いつつも行動に移せていなかったこと。英会話教室。

 

旅するたびに、もっと英語勉強しないと〜って思うけど全く手をつけずにいました。でも今年の目標は英語力の向上!!

 

そしてなにより英語をペラペラ喋るインド人に触発されたのでした!訛りはあるし、本当に正しい文法なのかとかは謎ですが、母国語ではない言語を堂々と使いこなす姿はかっこいい!!

 

それにわたしも英語をちゃんと勉強してれば、インドはもっと楽しかったと思う。

 

遅すぎることなんて全然ない!とりあえず地元の英会話教室検索検索!

 

すごい近所にネイティブスピーカーのいる教室があったんだけど、仕事の都合で通えそうもないので少し遠く(と言ってもチャリで15分)の教室にアポとってみました。

 

そして今日体験いってきました!3ヶ月無料コースがあるのでさっそく明日からクラスに参加してきます!

 

今年中にレベルアップを実感できるように頑張ろう!