ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

インドから更新!

インドに来ております。

昨日到着して寝台列車でジャイプールまで。列車はほぼ定刻通り。幸先いいな〜♡なんて思ってたけども。

 

15:20にジャイプールからアグラに向かう列車を予約してたんですが駅に行くとわたしの列車NOはちゃんと掲示板に載ってるけど時間がオカシイ…

 

駅員さんに聞いてみたら22:00発だ!とのこと。えぇぇぇ。

 

駅から出てまたフラフラしようかなって思ったけど客引きとかリキシャー乗るのとか面倒やし疲れたし駅で待つことに。

 

ていうか違う列車にすればよくない?って思って17:00発のチケット買ったけど100ルピー。安すぎて買った後に決意は揺らぐ。

 

絶対ぎゅーぎゅー詰めですよね?座席争奪戦ですよね?

 

むりーーーー!

 

中途半端にアグラついて夜中にリキシャー捕まえて中途半端な時間をホテルで過ごすなら列車で一晩過ごして今日みたいに到着とともに行動する方が安全だし効率もいいような気もしたのでチケット買っときながらやはり駅で待つことに。

 

それなりのランクの席を買ってる人しか入れない待合室というものがあるのでそこで寛ぐ。

 

もう丸2日お風呂入ってないし頭洗いたすぎて有料バスルーム使おうかなって思ったけど、その待合室の中にある女性専用待合室にシャワーがあることを朝発見してたのでそれを思い出して行ってきました。

 

お湯出そうな雰囲気♡…出ませんでした。笑

 

いくら寒くはないと言っても水はきついね。変な声でました。

 

で、20:30頃に掲示板チェックしに行ったら列車NOすら消えてる…

 

え、もしかして寛いでる間にもう来たの!?って恐ろしくなって駅員さんルームへ。

 

23:30に来るよ!

 

えぇぇぇぇぇ。伸びてる。

そこからもなんとか頑張って粘ってます。あと30分したらまた聞きに行こう。

 

待合室に突然人が増え始めたからなんだか安心してきた。笑

 

 

今回は念のためにWi-Fiレンタルしてきたんですけど、インドの空港や駅はFreeWi-Fi使うのに電話番号が必要なのでナイス判断だったな、と自画自賛してます。

 

どうかこれ以上は遅延しませんように。いや今日はいいけど明日のデリー行きは何が何でも送れませんように。予定通りにホテルに泊まってち予定通りの飛行機に乗って予定通りに帰国できますように。

 

 

また詳しく更新します♡