ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

今度は英検

英検申し込みました。しかも1月のやつ。1ヶ月しかないけど3級やしいけるかな?

 

これからも旅を続けたいし、映画を見るのも大好きだし、英語をちゃんと勉強したいって思ってました。旅先で相手の言ってることがわからなかったり伝えたいことが全然言えなかったり、すごい悲しいしじれったい。映画だって字幕はついてるけど結局は意訳みたいなもんだし。わたしの語力でも『いま絶対そんなこと言ってない』って分かる時あるし、そこ重要でしょ?みたいなワードが訳されてなかったり。

 

やっぱ英語できた方がいいよなって。

 

そしてこういうのって基礎がしっかりしてないとダメだと思うし、25歳のくせに3級受けます。笑

 

あしたテキスト買ってこよう。いい歳だしって諦めるにはまだまだ若すぎる。やりたいことはどんどん挑戦(^_^)