ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

やっと終わった

世界遺産検定2級、受けてきました。やっと終わった。

 

始まる前のアンケートに一緒に世界遺産に行きたい有名人は?またその場所は?なんて妄想の膨らむ項目が。

 

迷わず Joseph Gordon Levitt 一択。場所はもちろんおフランスでしょ。ジョーに案内されながらセーヌ川周辺デートしたいでしょ。

 

f:id:no3100:20161218162541j:image

/ なつみ〜!お待たせ! \

 

なんつって。痛

 

とまぁどーでもいい話は置いといて、手ごたえはほぼなし。(´;ω;`)

 

あした解答が公開されるそうですがそれまで待てず。さっそく自己採点してみたけどギリギリ合格かな〜?って感じ。採点ミスしてそうだし本当に結果が来るまでは安心出来ません。。

 

結構追い込んでたけど直前になって失速したんだよねぇ。この3日間なんて勉強ほとんどやってない。テキスト半分も覚えてないのに謎のもうやり尽くした感が半端なくて、これ以上なにをどうするんた!諦めも肝心だろう!とほぼ開き直ってました。笑

 

でももし1問2問の差で不合格だったらあの自分を恨むんだろうな〜。

 

発表まで1ヶ月ちょい。それまでまだまだやる事あるし切り替えよう!

 

来週はリレーマラソンです。こっちも全く練習してないし検定の勉強優先してジムも行ってないし不安だ!!

 

とりあえず今日は久しぶりに映画いっぱい借りてこようかな♡