ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

インド旅行を決めたきっかけ

海外ひとり旅の経験は全然ないし不安は大きいけど、それよりもインドに行きたい思いは強かったです。

 

初めて1人で行った国がベトナムでSTワールドのツアーでホテル空港間の送迎付き。1人でドンコイ通り周辺はぶらぶらしたけど、どうしても行きたかったメコン川はベルトラのツアーに参加。

 

香港はピーチがあるから航空券もホテルも個人手配(空港からホテルまでで迷って泣きそうだった)。同じくベルトラのツアーでマカオとビクトリアピークに連れてってもらう。MTRに乗ってふらふらしたりもしました。

 

3回目は台湾。ここで初めて完全ひとり旅デビューしました。台北を本拠地として九份と台中にも足を伸ばしたけど、台湾も香港も交通機関ちゃんとしてるしまぁハードルは低いですよね。

 

こんな感じでツアーに参加したり過ごしやすい都市しか行ったことが無い私。英語もノリと勢いでなんとかコミュニケーション取ってるレベル。

 

そんな私がインドに心奪われたのは一瞬の出来事でした。タージマハルとハワマラルの写真を見た瞬間、すぐにインドが大好きになった。

 

f:id:no3100:20161122131034j:image

f:id:no3100:20161122131040j:image

 

こんな美しい建物がインドにあるなんて。絶対に行きたい。死ぬまでに自分の目で見たい。

映画好きも講じてボリウッド映画も好きになるし、インド愛は強まるばかり。。!

 

最大三連休しか取れない職場を退職して病院に転職。年末年始に5連休とかいうあり得ない大型連休があるではないか!!

 

この気持ちが盛り上がってる今が一番楽しめるタイミングだし、ここで行かないと絶対に後悔する!

 

と不安だらけのインド旅行を決めました。

 

今までは短期旅行ばっかで(今回も短期やけど)一点滞在の旅しか経験なかったんですが、今回は鉄道で移動しながらっていうのに挑戦します!

 

本当に本当に楽しみ。

でもまだ親に報告してないんですよね。25歳で自分のお金やから何してもいいやんって思うけど、絶対に反感買うと思う。もう全部手配済みで今更キャンセル出来ないんだけどね。いつ言おうか。それが今の悩み。