ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

結局。

インド鉄道へのメール攻めも虚しく時間だけが過ぎて行く…

 

MobileOTPでしたっけ?あれが発行されなくてパスポートの写真を添付してメールしても、『写真は埋め込みじゃなくて添付ファイルとして送ってください』とか言われるし、iPhoneのiMessageで埋め込みじゃないやり方分からないし、gmailから送ってやろう!って思いついてgmailから送ってみたら10日後に『そのIDで登録してるアドレスから送ってください』とのこと。。これは当たり前か。

 

でも、名前、電話番号、住所etc 個人情報を送ってくれたらこっちで照会して何とかしましょう的な返事も来たので早速送ってみたけどそこから返事なし(´-`).。oO

 

席が埋まって行く!行動が限られてくる!現地でカウンターに並んで買うような時間に余裕はない!

 

もう自己手配は諦めました。シゲタトラベルでお世話になることに。悔しい。

 

3回列車に乗るので手数料は計900ルピー。あぁ悔しい。けど手数料込みでも安いよね。多分安い。日本に比べたら安いよ。だってこの3回分+手数料込みでも東京大阪間の新幹線代にもならないもん。しかもシゲタさんとこ光の速さで返事くる。朝夕問わず夜中でも返事くる。感動します。

 

そんなこんなでインド旅まであと1ヶ月ちょい〜!毎回旅行の手配ってぎりぎり2〜3週間前から始める私ですが今回は本当に張り切ってるしめちゃくちゃ楽しみ。

 

他の人のインド旅行記読み漁ってる。町歩き用の鞄も新調しないと。(今まで使ってたの小さ過ぎてサブバッグ代わりにスーパーの袋とか持ってた歩いてた笑)

 

あー楽しみ!!あと仕事30数回頑張ればインド!あっという間!もうなんでも頑張れる〜!インド旅が終わっても1月末には待ちに待った大好きなジョセフ・ゴードン=レヴィットのスノーデン公開だしウキウキ!