ノスタルジーに惑わされるな

インドに恋した女がバイリンガルになるまでの道のり

Clear trip

インドの鉄道チケット、乗りたい便のが売り切れで焦る。


clear tripにメールするも返信なし!1時間くらい前に催促のメール送ったけど自動返信メールすら来ない(´;∀;`)


パスポートの写真は埋め込みじゃなくて添付しろってメールは光の速さで返ってくるのに肝心なメールは何日寝かすの!!


Skypeで問い合わせる方法は語力なさすぎて無理ー。最後はシゲタトラベルにお任せしようと思うけど、どこまで粘ってどのタイミングで諦めるのかが分からん!


出来ればぜーんぶ自力で頑張りたいけどなぁ。




話は変わって明後日はマラソン大会。エントリーしたのは10km。2月にはハーフ完走できたし、10kmなんて練習なしでも余裕!って思ってたけど一応練習がてら6km走ってみたら筋肉痛(笑)


今さっきも走ってきて、いつもよりしんどすぎる!!って思ってたらラップタイム1分速くなってた!その代わりしんどすぎて5kmしか走れずその上足ガクガクー。。明後日のコンディションが心配!!